会社の大掃除です。

今日は会社の大掃除の日。朝九時半に集合して、わたくしと相棒は倉庫の片付けに行ってまいりました<( ´ω`)


この倉庫が京都市内のすみっこにありまして、なんとものどかな風景。でも倉庫の中は結構地獄。不動産業者の倉庫なので、もーのすごい量の家具や書類が乱雑に放り込まれてました。一体何年くらい放置されていたのだろう…。(のちに聞いたら5年振りとかなんとか)
とりあえずいるものといらないものを分けて整理しまくりました。こんだけ家具があったら何個か持って帰ってもばれねんじゃねぇの?とか思いつつも踏みとどまるわたくし。以前この倉庫で別の仕事をしている時に社員さんは21型テレビとビデオデッキと円盤型の電灯をくれました。あの時はネ申!と叫んだものです。だって前の14型のままだったらビーマニなんてとてもできない。


とりあえず通路を確保して、種類ごとに分類して、汚れている家具を吹き掃除して終了。次は餅つき大会です。
社員さんがマイ臼を持っておられて、それを使って必死につきまくり。わたくし人生二度目の餅つき。体の大きい男組に分類されてわたくしは食べる暇もないほどに突きまくり。いや、いい汗かきました<( ´ω`)
つきたてのお餅はめっちゃめちゃおいしく、感動しながら食しました。小玉で10個ぐらい腹にいれましたのでご飯でいうと5杯分くらいですかね?正直吐きそうでした。


家に帰ってからはグランツーリスモビーマニを交互にプレイ。他にやることないのか?俺OTL