剣サム

さて、何個ゲーム買っとんのかと。ダージュオブケルベロスがあまりにもウンコだったので、同時購入したサムスピばっかりやってます。サムスピは、連続技とかがほとんどなく、読み合いが全てという点で初心者お断りムードがプンプンしてましたので、今まで敬遠していたんですが、今作が2D最終作ということで、ちょっとやってみようと思いました(´∀` )


とりあえずやってみた印象は、「昔とあまり変わらない」ということでした。でも、剣質が6つから選べるというのは嬉しかった。正直、真サムとかサム零とか、斬九朗とかのシステムが全然わからなかったので、初代の「怒」モードが使えるというのがうれしかった。


怒モードだと、弱中強の他に中+強で超斬りなるものが使えます。なんとなく覇王丸で超斬りぶっぱしたら、相手の体力を7割弱ぐらい削りました。ありえん。脳汁ドピューソ。でも、以前みたいな一撃の重さがなくなったかもしれない。初代の時とかって、一撃重いの当てたら、ヒットストップがめっちゃあって、ズズンッ…!て音がしたのに今回は若干のヒットストップと、スバァッ!てちょっと軽めの音がするだけ…。でもゲーム自体は非常に面白いです。てかキャラが多すぎてイイ!!




現在の使用キャラは炎邪。ちょろっと昔やった何かのサムライで、かっこよかったから使ってた記憶があります。あらためてやってみると、セリフが意味不明すぎておもろすぎやま!剣質は、「怒」か「剣」でやってます。まだやりはじめなので全然わからない状態です。「剣」でやってる場合、ゲージをためてしまえばそれをキープできるのでMAX版の天道をねらいまくりんぐでドグゴラアドグガッハハハーハハハ!!怒モードの場合は、攻撃力が異常に、ほんと異常に高くなってウマー!ちなみにこの怒り状態でMAX天道をあてると9割減らせてドグゴラアドグガッハハハーハハハ!!でした(´∀` )


しかし、六道の追加が相当シビア…。外したら超絶スキだらけになるのでハイパー諸刃の剣…。どうしましょう…。




ドグゴラアドグガッハハハーハハハ
ドグゴラアドグガッハハハーハハハ
ドグゴラアドグガッハハハーハハハ
ドグゴラアドグガッハハハーハハハ
ドグゴラアドグガッハハハーハハハ