明日はドラゴンクエスト8の発売日ですね。朝一で店に行ってゲットしてきます!ドラゴンクエストはリメイクも含めて全部やってきました。当然今回のも当日ゲットしてやりまくる予定です<( ´ω`)
私的ドラクエ楽しめた順位は、5→3→4→7→2→1→6です。それでは例によって理由などを…。


5…幼馴染ネタ大好き。FC版から合わせて10回はやったけど結婚はビアンカ一択。イオナズン使えなくてもそこは愛で。愛で。愛で。


3…なんかどのゲームも3て良作が多いような気がしますね。SFC版はラストに追加ダンジョンがありました。ゾーマで終わっておいてほしかったです。ゾーマ戦の音楽と1→2と来た衝撃の歴史ロト伝説を考えると脳汁出まくり。


4…5回目にして女主人公萌えに目覚めた。FC版で魔法を唱えたらメラは赤色、ヒャドは青色などの演出に感涙!。・゜・(ノД`)・゜・。


7…やりこみ一番。やりこみマニアとしてはハァハァ。マリベルぶさすぎ。話ながすぎ。


2…王女が犬に、ワラタ。はかぶさの剣ツヨー。港町ルプガナQMAでも頻出。


1…人類皆カニ


6…記憶にない。




以上、わたくしの愛に溢れるドラクエレビューでした<( ´ω`)