27日に購入して以来、ちまちまと進めています。現在プレイ時間は約9時間。ファイナルファンタジーⅦの時などは発売日と学校の創立記念日が重なって三日間休みでしたので3日で50時間という荒行を達成してクリア+レベル99+マスターマテリア人数分というおまけまでつけてしまいました。インターナショナルのⅦではマジックポットにエリクサーをあげないと倒せないという仕様になってましたのでなかなか骨が折れましたよ、やりましたけどね<( ´ω`)


あぁ、ドラクエの話ですね。現在レベルは18か17くらい。ヤンガスの村に着きました。なんかこの時期のRPGトークって難しいですよね、ちょっと進んでたら「ネタバレ!」て言われたりしますし。わたくしはサガフロをやっててクーン編を楽しんでる時に友人にボスはメイレンゆわれてぬっころそうかと思いました(ちなみにメイレンとは仲間キャラクターです(*゜ー゜))。
てなわけで物語に対する話はなかなかできないとして、このまま続けようと思います。今回から新要素として加わった「スキルシステム」、これってぶっちゃけどうなのかと…。まぁ武器によって個性ができたのはいいですね、でもスキルポイントで全パラMAXにするのに500P必要、レベル99までに350しか貯まらないということなのでこれまた微妙…。そして次の新要素、「テンションシステム」、前作までの溜めるとなんら変わらないですね、あ、でも今作では魔法の威力もあがる模様、前作までは上がらなかったような気がす!次に「錬金釜」、巷で大流行錬金術ドラクエもその流れに乗ったのでしょうか、個人的にこのシステムはおもしろい!でも現段階で合成できるものがアイテム数のわりに少なすぎ…後半は増えるのかな。これぐらいが目立った変更点でしょうか、3Dになってもちゃんとドラクエしてるところは高評価ですね(´∀` )


でも私の今作の目玉はどう考えても自分視点。
女の子の町民とか村民がいる度にバストアップ視点にしてオパーイの大きさをチェキチェキ!傍目にみたら激キモーな俺。でも今回は鳥山のおっさんが若干エロモードで書いてくれたおかげでオパーイの大きさにも個人差が!酒場にいる派手なおねえちゃんのおっぱいは全体的に大きい気がしますね。逆にシスターは小さい人が多い。ハァハァ。
これで堀井雄二氏がエロさをもっと表に出してくれたら神作になってたかもしれない!でも鳥山のおっさんの微エロにも男心をくすぐるものがありますね(*゜ー゜)


ゼシカの胸は反則。
走るたびに、魔法のたびに、振り向くたびに重力に反してプルンプルン。
街の中では100%ゼシカを先頭にして走り続けます。


激キモな俺┐(´∀`)┌ヤレヤレ


  _  ∩
( ゜∀゜)彡 オッパイ!オッパイ!
 ⊂彡