晦日ですね。今日は初詣にいってきます<( ´ω`)
といってもわたくしが風邪気味でもありますのでコースは近場の寺二つ。いやぁ、京都ってすぐ近くになにかしらの寺があるので便利ですね。


一件目は大徳寺。ここでゴゴーンっと鐘をついてまいりました、彼女はお賽銭に5円だけいれたのに鐘をついた帰りにリンゴ2個もらってました。明らかにリンゴ2個のほうが高い<( ´ω`)


二件目はその隣の今宮神社。ここで初詣っぽいお参りをしてまいりました、十段クリアできますように、と迂闊にも願いそうになるデラ中毒なわたくし<( ´ω`)


そのまま、年があけてるのに年越しそばを食いにいきました。今年の年越しそばは近くのラーメン屋のラーメン。ほんと近場ですましてしまった…。