帰宅してからプレイ!まずはライセンスをやっていこうと思いました。国内A級までしか持っていませんしね<( ´ω`)でもまだ国内B級のレースも数えるくらいしか出てませんがね<( ´ω`)


国際A級。難しかったのはニュル1週くらいでした、先導車が遅すぎて抜かしたりぶつかったりすること多数…。もう何回やりなおしたかなOTL。10回はかたいなOTL。あとのは多くて3回ほどでクリア。でもシルバーで4個。ゴールドに至っては0個でしたOTL。
続いてスーパーライセンス…、やっぱり今回もフルコースのタイムアタックですか。これ、しんどいんですよね〜、しかも今回は16コースもあるし正直やってられんです<( ´ω`)そして嫌な予感的中!


卒業試験 ニュルブルクリンク タイムアタック


もう、ニュルなんて見たくもないよママン。長いし、狭いし、コーナー多いし見通し悪いし…しししししかも教習車はベンツのレースカー!?めちゃ速いじゃんOTL。一体制限時間何分だ?OTL。


先に待ち構える恐怖にブルーになりながら一つずつタイムアタックしていきました。前回からの引継ぎコースは一発クリア。苦戦したのは新しいコースですね、まだアプローチとかラインの把握ができてないのでゴリゴリのグリップ走行でがんばってました。
その中でもかなりイヤだったのが鈴鹿、長い方の雪道、サルト。この三つです(´∀` )
鈴鹿はコース自体は有名すぎるので覚えているんですが実際ゲームでやってみると頭の中が真っ白に。一から覚えなおす勢いでしたOTL。多分20回目くらいでようやくクリア、ランクはブロンズ…だめじゃん。しかもそのクリアした20回目って初ゴールだったりします、それまではずっと失格。うまく縁石に乗れなかったり、大幅にコースアウトしたり…。
長い方の雪道は普通にだるかった。照り返しが異常にきつく感じましてまともに運転できない。・゜・(ノД`)・゜・。でもこれはオプションでコントラストと明るさを下げたらまたたく間に見えやすいコースへ!その後3回ほど走ってクリア。でも時間はかなりカツカツ、う〜ん…まだ雪道になれていない(*゜ー゜)
サルテ。これはキレかけました。コースがわからん…平坦すぎて見難い、しかも車はパワーのあるレースカー(なんだったっけ?忘れた)最後の最後でどっちに進んだらいいかわからんくて何度もやり直した。ついによくわからんかったのでデモンストレーションを見てコースを把握、フルコースのデモンストレーションて時間かかるしイヤなんですよねー。・゜・(ノД`)・゜・。しかしそれを見てからはコースもラインもわかったのであっさりクリア、ゴールドに惜しくも届かないシルバー、もうちょっと詰めてみますか<( ´ω`)


で!ニュルが出たわけですが…。もう今日はライセンス試験受けまくりで目がシパシパしてきまして、断念。明日ニュル粘着するか…一日くらいかかる予感!!(・∀・)




ところで…サルテ・サーキットがあるってことは…。
ひょっとして、24時間耐久レースもあったり?ル・マンみたいな(´∀` )
やばい、考えただけで涎。同時に長すぎてだるそうで頭痛くなってきました<( ´ω`)