9th

今日フラゲしてずっとやってました。あぁ、疲れた…。では感想やら何やらを書いていこうかと思います。でも見たくない人もおられるだろうから、見たくない人は下の画像のさらに下は見ないことをオススメいたします。
ちなみに画像は鳥ボーダーのエコーズ(あと1点OTL)と課長。
 


判定自体は甘いとかじゃなく、「わかりやすい」感じ。ゲーセンよりもガスガス光ってくれます。185000点とか普通に出るので個人的には8thよりも光りやすい感じ。
段位認定は全曲フルコンしなくても100%を出せるようになってます。5段までは100%達成、6段は飛ばして7段やりましたが、ムンチャで減って96%…ムンチャ終了時ゲージ60%とか減りすぎOTL、ランダム依存症ですね(´∀` )


9段は前作と同じで何曲かある中からランダムで選曲。リストは以下のようになります。
Macho Gang CHECKING YOU OUT 5PM ETERNAL fun Karma Logic Board Linus Quickening Really Love rottle-the-Marcury Your Body quasar Usual Days-remix
これら全て穴。4曲目はクエかユージュアルデイ固定っぽいですね、達成率をあげるためにがんばってますがクエ3回、ユージュアル1回来ました。選曲からわかるように8thよりだいぶぬるいです(´∀` )てか選曲によったら8段より簡単、ユアボデーとか。でも最後のクエorユージュアルはさすがにむずこいです。


10段はBeyond The Earth→one or eight→Ⅴ→moon_child
一曲目から2曲目のつなぎが結構きつかったです、1曲目は最後で減らされて、2曲目ははじめで減るので(´∀` )で、結果ムンチャで死亡。でも8thより絶対楽。


家庭用新曲は全体的に8thよりは不作な印象。以下レブー。
80's CAPSULE…め組。殺意を覚える曲。譜面は楽しい、穴にしたら局所的に穴KAMIKAZEみたいな譜面ががが。め組は松嶋ななこに似てるとかゆわれてますがわたくし的には愛内りな。つまり、びみょ。
paramnesia…相当イイ(・∀・)!!です。疾走感のあるジャズです、隠しの中で一番いいかも。穴にしたらごちゃごちゃ譜面。よくあるタイプですね。
5PM ETERNAL…これも相当イイ(・∀・)!!なんてゆうか愛。穴は皿がひどい。越せません。ゲーセンなら越せると思います、家庭用は固定してないのであんだけ皿まわしたら専コンがとんでいきます、現在固定方考察中(´∀` )マーキュリーの鍵盤+サンの皿?
PHOTONGENIC…era。
作裂!イェーガー電光チョップ!!…そろそろお腹一杯。譜面はいつものLED曲。穴にしたら前半の難易度がかなりあがります。さらに後半は2P殺しとしか思えない譜面ががが。
Usual Days-remix…なんかの移植曲なんですかね?知りませんが女性ボーカルできゃぴきゃぴするのかせ〜へんのかはっきりしろやゴルァ的な曲。点数を狙いやすい曲。穴にすると9段のボス曲に変化します。ジュデみたいな感じで難しい譜面が延々と降ってきます。特に前半ひでー。でも相当練習になるのでわたくしの選曲率は高そうです<( ´ω`)
Beyond The Earthポップンの曲らしいですね。あ〜、そんな感じだ〜(´∀` )曲は好みじゃないです。譜面も好みじゃないです。アナザーなんざもっての他です。ひたすら穴スパギャラのあの部分みたいな譜面に皿がからんだような譜面です。でも10段曲の中ではぬるいかな。


以上、家庭用新曲の感想(´∀` )アナザーはどれも難しいです。


結局ずっとあいきゃんふらいとえこーず、すのー、ろじっくあたりをやっています。なんか全曲プレイで13が出るらしいけど…13だしなぁ…。
きんごb(ry


あ、そうだ。CLUBコース神!