月華の剣士

こそこそやってます。セーブ機能がなくてもやれるというのがすばらしいですね!いや、あるんですけど、使わない。純粋にゲーム部分がオモスレー!!


現在の主な使用キャラは雪。ゲーセンで現役だったころに使ってたキャラです。第一幕では強かった雪ですが、第二幕では一気に最弱キャラ、このツンデレっぷりがたまらんです。


なんだか第二幕で雪を使って大会を勝ち抜くのは非常に困難らしいです。そんな中でちっさい大会とは言え、よく優勝できたなぁ。


雪の弱体化の一番の要因は、やはり瞬雪斬でしょうか…。出が遅くなりすぎ。多段技なので、空中の相手にあたってもカスダメージ。ガードされたらキャラによっては即死もありえるほどの大きな隙…。一幕では目押しでダメージ源として使えたしゃがみCが一気に使えない技にはやがわり…。
他には、第二幕でいろいろやることが増えたキャラ多数なのに、第一幕のままでやることがパターン化されている。これは相対的な意見なので、雪自体の弱体化には繋がっていませんが。


さて、そんなこんなで今から研究タイムでーす。動画とかとれたらいいけど、そんな環境がなかった…。・゚・(ノД;)・゚・。