紅葉狩りしてきやした。

今日は東福寺まで紅葉狩りに行ってまいりました。


着いてみたらもうすんごい人ごみ。駅から寺までほんの100メートルなのですがすっごいすっごい。彼女もこんなに人が多かったとは思ってなかったらしくて驚きの表情(・∀・)
4時に受付終了。わたくし達が入ったのは3時55分。わたくし達からほんの少し後の方々は、いわゆる負け組ですね(´∀` )
東福寺のもみじと言えば通天橋が有名です。橋の上にもこれでもかってくらいの人だかりが…。橋が落ちるんじゃないか?ってくらいでしたよ、でも案外丈夫なんですね、あーゆー橋って。全く軋みもしていませんでしたよ。
みなさん、カメラを手にもみじを撮ったりお連れ様を撮ったり…。わたくしも負けじと友達から借りたスーパーデジカメ(名前知らないけどすごいやつらしい)でパシャパシャパシャと乱れ撮り。写真の腕はといわれれば正直素人ですけどね<( ´ω`)


一通り廻り終えたらもう閉館と言うアナウンスらしきものが流れ、しぶしぶ出口へ向かいました。
帰りは京都駅まで歩く。大体20分くらい…結構足が痛かったですね(´∀` )
晩飯はかの有名な「新福菜館」。あれ…?以前来た時よりも味が落ちてるぞ?こんだけ流行ってるのに…。微かな疑問を抱きつつも店を後に。


晩飯も食ってどうしようかと思っていると、京都駅のツリーのイルミネーションが目に入ってきました。それを見にいって、一息ついてから今日は解散。家に帰ってまいりました<( ´ω`)